top of page

【RC】ルートチェックをしてきました。

RALLY CRANKING準備中です。道中補給できそうか、ルートに無理はないか(とくに登りの頻度)、CPの場所、往来激しい舗装路での側道幅などなど。こういうポイントはオートバイではちょっと感覚にズレがあるので、自転車経験豊富な友人に同行をお願いしました。CAGIVAのちょっとめずらしいW8という空冷125トレールバイクの持ち主。

・ルートは客観的に山の中ばかりで、意外と自販機での補給がむずかしい区間も長いので、事前預け入れ=>CPで受け取れる補給物資 というシステムを検討。折り返し地点前と後で各1回程度。

・エントラント同行者にチェックポイント情報開示(当日)。現地でのサポートを許可。

・ハーフで70km。折り返し地点となる外房海岸からの後半はやや短くするかもで、トータル130km前後で調整中。※この写真の海岸が折り返し地点です。

・今年はとくに寒く、房総ではめずらしいダート内での水たまり凍結。日陰舗装の凍結にも要注意。

・諸事情あり、大幅キャッシュバック

そのほかいろいろ改善しています。同様にマップを精査しているので、このあたり情報確定して、締め切り後一週間程度で配布するインフォメーションでエントラントの皆さんと共有します。

ゴール時間頃、ゴール予定地点にて。日没予定時間の17時ごろがリミットの12時間。いったい何人がこの光景を見られるのか・・・。

ちなみに、CAGIVAの友人はいつのまにかガルパンおじさんになってました(^^;;

いよいよ今夜24時にいったんエントリー締め切りです!


bottom of page